四国のライダー

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    あるライダーのバイク遍歴 

21歳からバイクに乗り始めて40年あまり (^^ゞ 通学・通勤そして通 (ツー)リング
買い換え毎に排気量が倍に‼ そしてこの度、半分に… (^^;)

CB125 21歳から10年間!

貧乏学生ではこれを買うのがやっと。
運転免許も後先考えず、取得したのは小型二輪(125㏄まで)。これで後々、苦労することに (>_<)

とはいえ10年間、通学・通勤・街乗りに体の一部のようだったです (^^)/

CB125

 

250T  LA カスタム 31歳から10年間愛用

中型二輪免許をとりに教習所へ 
8回のバイク買い換えで「排気量がアップしたなぁ!」と最も感じたのはこのとき (*’▽’) 
タンデムはキツかったけど、通勤も含めて年に300日は乗ってた。

250T LA  カスタム

 

LEBEL (レブル250)  41歳から2年半

この折400㏄にならなかったのは、事故による買い換えという心理的なもの (+。+)~~ だったかな ?!
跨がったゆったり感は、まさしくアメリカン  (^^)

レブル

 

Steed (スティード400) 43歳から5年間

この当時、アメリカンブームに火を付けたと言われたスティード。
僕もスタイルに惚れ込み衝動買い!
ここからツーリング人生が始まった (^^♪

スティード400

 

CB750 (黒→紺)

48歳のとき、大型バイクに乗りたくなって、この年にしてまた教習所へ (*_*;
2台のセコハンに9年間乗車。ナナハンはトルクがさすがやねぇ! 
タンデムツーリングが楽ちん (^_^)/

cb750 kuro cb750青

 

BMW  R1150 RS

57歳の時、10日間 !? の乗車
コーナリングの安定感はさすが!  だったけど、
通勤には、ムチャ不向き   (-_-;)

BMW1150RS

 

CB 1300 SB

初代のバイク ( CB 125 ) から、とうとう排気量が10倍に!
高速長距離ツーリングにはリッターバイクが快適 !(^^)!

1300ccあると加速は異次元  (^_^)v そりゃそうよねぇ。
計算上は、カローラクラスの乗用車に五千ccのエンジンを積んでいるようなもの!

cb1300

パワーは凄いけど素直なハンドリングで乗りやすく、
アクセルやブレーキもライダーの「気持ち」を感じ取ってくれる操作性! 
取り回しは、しんどかった (‘ω’) けど9年間よう~走った (^^;)

cb1300 2

 

NC750X (DCT)

ライフスタイルの変化に合わせて買い換え! 初めての排気量ダウンとオートマじゃ~~ (^^;) 
ツーリングも街乗りも楽々 !!     正解やった  (^_^)v  と思わせるバイク ( ←半分以上、自己満足 !?)

nc750x

乗り始めて半年で一万四千㎞を超えたぁ~ (^^) 燃費が良い(28㎞/l)とはいえ、走りすぎ !!   (>_<)
イニシャルコスト、ランニングコスト共にパフォーマンスは抜群だと感じています。

nc750x 2

6年で10万㎞を超えました。故障知らずで生活の足として、また燃費が良くてロングツーリングもグー!!

10万㎞ nc750x  最近