四国のライダー

● あるライダーのバイク遍歴

21歳からバイクに乗り始めて40年あまり (^^ゞ  通学・通勤そして通 (ツー)リング。
買い替え毎に排気量が倍に‼  そしてこの度、排気量が半分に (^^;)

     CB125

CB125

 

21歳から10年間!
貧乏学生ではこれを買うのがやっと。運転免許も後先考えず、取得したのは小型二輪(125㏄まで)。これで後々、苦労することに (>_<)
とはいえ10年間、通学・通勤・街乗りに体の一部のようだった (^-^) です。

 

 

     250T LAカスタム

250 LAカスタム カタログ

 

31歳から10年間愛用。

中型二輪免許をとりに教習所へ。
8回のバイク買い換えで「排気量がアップしたなぁ!」と一番強く実感したのはこのとき (*’▽’) だけど、タンデムはキツい !! 通勤も含めて年に300日は乗ってた。

 

 

     LEBEL (レブル250)

レブル

 

41歳から2年半

この折400㏄にならなかったのは、事故による買い替えという心理的なもの (+。+)~~ だったかな ?!

 

 

 

 

     Steed (スティード400)

steedスティード

 

43歳から5年間

スタイルに惚れ込み、衝動買い!

ここからツーリング人生 !? が始まった (^^♪

 

 

 

     CB750 (黒→紺)

48歳のとき、大型バイクに乗りたくなって、この年にしてまた教習所へ  (*_*;

2台のセコハンに9年間乗車。ナナハンはトルクがさすがやねぇ! タンデムツーリングが楽ちん (^_^)/

cb750 kuro cb750青

    BMW  R1150 RS

bmw1150

 

57歳の時、10日間 !? の乗車。

コーナリングの安定感はさすが!  だったけど、

通勤には、ムチャ不向き   (-_-;)

 

 

 

 

     CB 1300 SB

初代のバイク ( CB 125 ) から、とうとう排気量が10倍に! 高速長距離ツーリングにはリッターバイクが快適 !(^^)! ただこのバイクは、白バイと同じということで「やめとく!」という人も・・・!!

 1300ccあると加速は異次元  (^_^)v そりゃそうよねぇ。計算上は、カローラクラスの乗用車に五千ccのエンジンを積んでいるようなもの!

パワーは凄いけど素直なハンドリングで乗りやすく、アクセルやブレーキもライダーの「気持ち」を感じ取ってくれる操作性! 取り回しは、しんどかった (‘ω’) けど9年間よう~走った (^^;)

cb1300sb cb1300sb

 

     NC750X (DCT)

ライフスタイルの変化に合わせて買い換え! 初めての排気量ダウンとオートマじゃ~~ (^^;)     ツーリングも街乗りも楽々 !!     正解やった  (^_^)v  と思わせるバイク ( ←半分以上、自己満足 !?)

乗り始めて半年で一万四千㎞を超えたぁ~ (^^)      燃費が良い(32㎞/l)とはいえ、走りすぎ !!   (>_<)  イニシャルコスト、ランニングコスト共に、パフォーマンスは抜群だと感じています。

nc750x  カルスト nc750x

 

 

●  ライダー装備品

↑  をクリック  !?

 

●  ライダーズイン

全国で高知にだけあるライダー専用の宿泊施設