四国のライダー

● ライダー深入り情報 ?!

ライダーズイン 身支度

FUJIOKA組タイトル

 

● あるライダーのバイク遍歴

21歳からバイクに乗り始めて40年あまり (^^ゞ 通学・通勤そして通 (ツー)リング
買い換え毎に排気量が倍に‼  そしてこの度、排気量が半分に (^^;)

     CB125

CB12521歳から10年間!

貧乏学生ではこれを買うのがやっと。
運転免許も後先考えず、取得したのは小型二輪(125㏄まで)。これで後々、苦労することに (>_<)

とはいえ10年間、通学・通勤・街乗りに体の一部のようだったです (^^)/

 

 

    250T LAカスタム

250 LAカスタム カタログ

31歳から10年間愛用

中型二輪免許をとりに教習所へ 
8回のバイク買い換えで「排気量がアップしたなぁ!」と最も感じたのはこのとき (*’▽’) 
タンデムはキツかったけど、
通勤も含めて年に300日は乗ってた。

 

    LEBEL (レブル250)

レブル

41歳から2年半

この折400㏄にならなかったのは、事故による買い換えという心理的なもの (+。+)~~ だったかな ?!
跨がったゆったり感は、まさしくアメリカン  (^^)

 

    Steed (スティード400)

steed (1)

43歳から5年間

この当時、アメリカンブームに火を付けたと言われたスティード。僕もスタイルに惚れ込み衝動買い!
ここからツーリング人生が始まった (^^♪

 

     CB750 (黒→紺)

48歳のとき、大型バイクに乗りたくなって、この年にしてまた教習所へ (*_*;
2台のセコハンに9年間乗車。ナナハンはトルクがさすがやねぇ! タンデムツーリングが楽ちん (^_^)/

cb750 kuro cb750青

 

    BMW  R1150 RS

bmw1150

57歳の時、10日間 !? の乗車

コーナリングの安定感はさすが!  だったけど、

通勤には、ムチャ不向き   (-_-;)

 

        CB 1300 SB

初代のバイク ( CB 125 ) から、とうとう排気量が10倍に! 高速長距離ツーリングにはリッターバイクが快適 !(^^)! ただこのバイクは、白バイと同じということで「やめとく!」という人も・・・!!

1300ccあると加速は異次元  (^_^)v そりゃそうよねぇ。計算上は、カローラクラスの乗用車に五千ccのエンジンを積んでいるようなもの!

パワーは凄いけど素直なハンドリングで乗りやすく、アクセルやブレーキもライダーの「気持ち」を感じ取ってくれる操作性! 取り回しは、しんどかった (‘ω’) けど9年間よう~走った (^^;)

 cb1300 メーター cb1300sb

 

    NC750X (DCT)

ライフスタイルの変化に合わせて買い換え! 初めての排気量ダウンとオートマじゃ~~ (^^;) 
ツーリングも街乗りも楽々 !!     正解やった  (^_^)v  と思わせるバイク ( ←半分以上、自己満足 !?)

乗り始めて半年で一万四千㎞を超えたぁ~ (^^) 燃費が良い(28㎞/l)とはいえ、走りすぎ !!   (>_<) 
イニシャルコスト、ランニングコスト共にパフォーマンスは抜群だと感じています。

nc750x dct nc750x dct